ご予約

MMRワクチン(風疹・麻疹・ムンプス)

mmr

MMRワクチン(風疹・麻疹・ムンプス)

接種対象となる人

妊娠を希望する女性とその配偶者で、風疹・麻疹の抗体が低い方

ムンプス(おたふくかぜ)にかかったことのない方

海外渡航により風疹、麻疹、ムンプスの感染リスクがある方

今すぐ予約

RESERVE

TEL: 06-6136-6408

MMRワクチンについて

M-M-R®️II
Priorix®️
接種年齢 1歳〜
ワクチンの種類 生ワクチン(国内)
接種回数 2回
効果 15年程度
任意接種時の接種料(診察費・税込) 12,000円/回
他ワクチンとの同時接種
注射の方法 皮下
副反応 まれに注射部位に疼痛や発赤、発熱・倦怠感・頭痛などが生じる場合があります。
説明書

ワクチン接種時の注意事項

副反応としては、稀に注射部位の疼痛、発赤、倦怠感、頭痛などを感じる場合があります。
ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。

妊婦は麻疹ワクチン、風疹ワクチン、麻疹・風疹混合(MR)ワクチンは避けてください。
また、このワクチンの接種後は少なくとも2か月以内の妊娠を避けるように気をつけてください。

輸入ワクチンは、国内未承認のため副反応が生じた際の国の救済措置や補償は適用されません。ただし、当院では、輸入機関が提供している輸入ワクチン副作用被害補償制度を導入しておりますので、制度内での補償をお受けいただくことが可能です。

当制度の詳細については、お気軽に医師までご相談ください。

ご準備いただくもの

1: ご予約時には以下の内容を事前に当院スタッフまでお伝えください。

希望するワクチンの過去の接種歴(母子手帳や接種記録)

接種証明書のご希望の有無

(海外渡航による任意接種ご希望の場合)

行き先

渡航の期間

ご出発までの準備期間

2: ご希望されるワクチンの説明書を事前にお読みください。

3: 当日は、以下をご持参の上ご来院ください。

本人確認証1点

母子手帳やワクチン接種の記録

パスポートの写し※

※接種証明書をご希望の方は忘れずご用意ください

今すぐ予約

RESERVE

TEL: 06-6136-6408