ご予約

大腸がん検診

colorectal

大腸がん検診

大腸がんは、初期段階では自覚症状がなく、がんの存在に気づけず発見が遅れてしまう危険性がある疾患です。
また、がん死亡率全体に占める割合は、男性が3位・女性が1位と非常に高く、早期発見・早期治療が重要視されています。

大腸がん検査では、検便による「免疫便潜血検査」を行い、大腸から出血していないかどうかを確認します。

もしも検査で異常が見つかった場合は、症状や状態に応じて適切な診察あるいは近隣の医療機関へのご案内をいたします。

今すぐ予約

RESERVE

TEL: 06-6136-6408

対象者

40歳以上の男女(今年度末時点)で、大阪市内に住民票があり次の5項目のいずれにも該当しない方。

1.ご加入の医療保険や勤務先等で同等の検診(検査)を受診する機会がある場合(ご加入の健康保険組合等にお問い合わせください)

2.同一年度内に自治体、加入医療保険や勤務先等で同等の検診(検査)を受けられた場合(自費や診療によるものは除く)

3.検診部位の病気等で治療中・経過観察中の場合 (引き続き治療を継続してください)

4.過去に検診部位の病気をしたことがある場合 (検診に適さない場合がありますので医師にご相談ください)

5.自覚症状がある場合 (すみやかに医療による詳しい診察・検査等を受けてください)

受診頻度

年度中1回の受診が可能です。

費用

自己負担額は300円となります。

以下いずれかの項目に当てはまる方は、検診が無料になる場合がございます。
該当される場合は、事前に当院までお問い合わせください。

後期高齢者医療被保険者証をお持ちの方

高齢受給者証をお持ちの方

生活保護世帯の方(生活保護適用証明書等の提示が必要です)

中国残留邦人の方(中国残留邦人本人確認証の提示が必要です)

市民税非課税世帯の方 (世帯全体の市民税非課税証明書等が必要です。申請に必要な書類は保健福祉センター保健業務担当でお渡しします)

検査の予約

検査をご希望される場合はフォームから予約いただくか、当院までお問い合わせください。

今すぐ予約

RESERVE

TEL: 06-6136-6408